

2015年5月24日    鳥取 白兎海岸で投げ釣り

本日釣り仲間のさんさんが、PMから鳥取白兎海岸へ行かれ、白兎海岸西側岩の所から東側へと、釣行しました。赤潮が発生し釣りずらくなりPM3時ころで納竿としました。キス25㎝を頭にキス11匹釣られました。
赤潮が出ていたので、私と釣り仲間のさんは鳥取伏野海岸でPM3時過ぎから竿お出し、1時間位でしたが、キスの当たりはあるものの針には乗らず、シブシブの釣りでした。ねばりキス4匹ずつ釣りました。

昨日釣り仲間のさんは、SIMANO JAPAN CAP 中国大会 出場され好成績。2回戦出場されました。
おめでとう!!

P1030384はくと


P1030385 - コピー

2015年5月22日   境港市 弓ヶ浜でキス釣り

本日、米子空港へ用事が有り、それが終わると一目散に弓ヶ浜へ行きました。AM10時頃ですが、思いの場所へ行き、第1投するとキス1匹ゲット。2投すると7匹(今日は秋田キツネ6号8本ハリを使いました)つれました。3投げ、4投げと投げていき、だんだん釣れなくなり、この1投げでやめようと思い投げるとサビクとぐぐ~~、強い引き込み、引き上げると25㎝キス。ヤリ=~。欲な性格でその後1時間ねばりました。良い型連発でした。釣りエサも無くなり本日は納竿としました。
本日最長25㎝のキス総引数86匹でした。

P1030376弓

P1030377弓

                    25㎝のキス

P1030378.jpg

                     キス86匹

P1030379.jpg


2015年5月17日    鳥取 伏野海岸で投げ釣り

動きやすい季節になり、鳥取東部の浜投げ釣りは、まだかなぁまだかな~
鳥取伏野海岸へPM3時頃行きました。先釣りされていた釣り仲間のさん「今まででキス4匹、10m位離れて釣っているかたが、20㎝のキスを釣った」との報告があり、よし ! 釣れるぞ~さんはキス針5号5本バリ。私は大型ねらいのキス針9号2本バリ(ほんとは、視力が落ちて小さい針にエサ付けがしにくく)でさぐりました。ひんぱんに当たりはあるのですが針に乗らず、ウキオモリを使用しているので、当たりの割に釣り上げると小型のキスでした。釣り果はさんキス11匹、私はキス4匹で納竿です。東部で浜キスが釣れるようになりました。

PAP_0077.jpg

2015年5月16日    今年はつ、境港市弓ヶ浜でのキス釣り

本日境港市の、米子鬼太郎空港に用事が有り行きました。午後3時ころに用事も終わり。天候も雨空から晴れにかわり、
いよいよ弓ヶ浜で今年はつのキス釣りがぁ出来る~~。もうニコニコ顔で釣り具店でつりエサ(砂虫)を買い、弓ヶ浜へ行きました。波はあまり高くないのですが、波口あたりに海草がウヨウヨとただよっていて、釣りにくぅ~と思い1投目、サビクとすぐにブルブル~キスの当たりウオォ引き上げると20㎝のキスが釣れました~。その後素針は無く、1投1匹は釣れ(今回仕掛けを車に入れてるはずが、現地に行くとなく、先々週の仕掛けがクーラーのなかにあり、2本バリ(キス針9号)を使いました。)
たのしい釣りが出来ました。1時間30分くらいの釣りでしたが楽しかったです。本日最長寸は22㎝のキスです。1ポイントゲット~~


P1030368弓


P1030370弓



2015年5月9日  鳥取境港市 弓ヶ浜の釣り  

本日天気も良く、波高0.5m。釣り仲間のさんは鳥取境港市の弓ヶ浜へ行かれました。キス18㎝を頭に24匹釣りました。キス釣り大会では、なじみ顔ぶれの横山さんや日置さんたちも来ておられて、ワイワイガヤガヤと、いろんな話が飛び交い楽しい1日となりました。

IMG_0292.jpg

2015年5月5日   倉吉 北条海岸で浜釣り

本日10時ころ、釣り仲間のさんと倉吉の北条海岸へ行きました。道中さすがGWだけあって渋滞*2。山陰道を走行中でしたが渋滞*2でやもうえず、青谷から一般道へ切り替えて走行、11時ころ倉吉の北条海岸へつきました。浜へでると北風は強く、沖のほうでは白波、オ~さぶ~。寒さに耐えながら浜釣りを楽しみました。釣り始めて30分くらい後強い魚信、オーウォ。さびき上げると21㎝のキス。今年はじめての浜釣りキス1号です。その後寒さに耐えきれなくなり、Oさんキス1匹、私キス3匹で納竿としました。、オ~さぶ~

追伸 今年3月7日に作成した。小型うきオモリでおためし釣りをしました。L字型を固定してないので、アームの部分がつねに海底のほうへ傾きます。釣りの仕掛けがいつも海底を這うので、海底にいるキス、砂の中に体をひそめているキスをねらう のにはよいかなぁと思いました。

昨日、ジギング釣りクラブさんが、鳥取田後港でエギング釣りで胴長18㎝コウイカを釣り上げました。


P1030347初
Dorakun55さんのYouTube動画紹介
Dorakun55さんのYouTube動画紹介
Dorakun55さんのYouTube動画紹介

P R - A

P R - B

カテゴリ
P R - C

検索フォーム
P R - D
カレンダー
02 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
山陰鳥取の釣りblog
アルバム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
キス釣りランキング参加↓ キス.投げにクリック
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

analyticstracking.php
