

2015年7月25日・26日    鳥取伏野海岸と倉吉北条海岸

25日、久しぶりに鳥取で釣りが出来ると思い、7時半起床し鳥取伏野海岸へ行きました。どこへ投げてもキスは釣れるのですが小型キスばかりで、気温も高くなり10時ころで午前中は終わりました。午後3時頃から、釣り仲間のさん倉吉北条海岸大型キス釣りに挑戦しました。ここでも小型のキスはたくさん釣れました。夕方になり南風から北風に変わました。すると力強い引き、うん~引き上げると23㎝と20㎝キスいたいた。その後30分位良型のキスが釣れました。結果キス23㎝2匹、21㎝1匹、20㎝以上5匹、本日133匹で納竿としました。

P1030640.jpg


P1030642.jpg

P1030646.jpg


26日、釣り仲間のさんは、早朝 鳥取伏野海岸へキス釣りに行き、18㎝のキスを頭にたくさん釣られました。釣り仲間のさんキス釣りに行かれ、超小型キスはリリース(えらい)し、これはと思うキス53匹家に持って帰りキスの卵料理をして本日の晩酌のさかなにしました。釣り果80匹でした。私は今日も大型キスをもとめて午後3時頃から倉吉北条海岸行きましたが、南風で小型キスの連がけばかりで、大型キスの気配無し。あまりの暑さでキス釣りをあきらめ海水浴して帰りました。

IMG_0513.jpg

IMG_0516.jpg

               うまそう~な キスの卵料理
IMG_0514.jpg

2015年7月15日~19日    きまぐれ 沖縄の旅

7月15日から19日まで沖縄へ行って来ました。当初は15日から17日までの予定でしたが、台風の影響で那覇-米子便が欠航になり2日伸びましたが、楽しく充実した5日間で満足*2でした。

7月15日  米子空港那覇空港ゆいレールで首里路線バスで首里城ここからは喜納タクシーで移動ビーチからレジャーボートで海底見学沖縄県平和祈念資料館ひめゆりの塔ホテル国際通り散歩

P1030527_20150722215230981.jpg

                  首里城
P1030543.jpg

              新原ビーチからレジャーボートで沖へ
P1030555.jpg

             沖縄県平和祈念資料館から見た海
P1030559.jpg

             ひめゆりの塔のがじゅまるの木
IMG_0410.jpg

           喜納タクシーの喜納さん。きさくでこころ優しい人でした。
IMG_0414.jpg

               那覇国際通り
IMG_0451.jpg


7月16日  沖縄定期観光バス古宇利オーシャンタワー海洋博公園(美ら海水族館)やんばる憩いの森ホテル

            古宇利オーシャンタワーから見た風景
IMG_0466.jpg

                  海洋博公園
IMG_0493.jpg

7月17日  読谷村やちむんの里道の駅 かでな国際通り周りを散策ホテル国際通り散歩

沖縄の陶芸家 金城 敏徳(びんとく)さんに会いに行きました。こころ優しいかたでした。 
P1030609.jpg

IMG_0498.jpg

IMG_0501.jpg

P1030618.jpg

7月18日  ゆいレールで赤嶺路線バスで糸満ひめゆりの塔糸満市営バスで那覇空港ゆいレールで旭橋駅ホテル

お店のおねえさん方はたいへん優しいかたで、いろいろな試食、バスの手配までしてくれました。ありがとう。
P1030624.jpg

7月19日  ゆいレールで那覇空港米子空港

2015年7月12日    倉吉の防波堤でアジ釣り

釣り仲間のさんが、投げ釣りでキスを釣るのをちょっと休憩し、夕方から倉吉の防波堤へアジ釣に出かけました。アジ釣りの仕掛けを海へ投入すると、ウキが ぽこぽこと上下し、やがてウキがす~と横に引っぱられ沈んでいき、大あわせて巻き上げると23㎝のアジが釣れました。30分くらいの釣りでしたが4匹釣れました。

IMG_0382.jpg


2015年7月8日    京都 箱石浜までの投げ釣りチン道中

前日夜から、明日は京都方面は晴れると信じつつ、鳥取から京都八丁浜小浜へ釣り仲間のOさんと出発することとしました。まずは車にガソリンを入れ、スーパーで今日明日の食料を買い、最後に魚の釣りエサを買いに釣り具店行くと、消灯で閉店していて、わざわざ大回りをして、他の釣り具店さんで、釣りエサを買ました。OK Let's GOO~~

京都へ行く道中、兵庫県香美町の山中でイノシシに出くわし、少しの間平行走行しました。

京都 八丁浜小浜へ到着し、明日朝はココで投げ釣りするぞ~~。と気分はもり上がりOさんと浜で小宴会をし、車中泊しました。次の朝起きて浜を見ると、目がテン。海水浴用セーフティネットが張られていて、投げ釣りになりません。まだ時間はある。すぐさま場所移動だ~

京都 八丁浜小浜をあきらめて、京都 箱石浜で投げ釣りをすることとしました。箱石浜では工事中のバーが張られていましたが、朝8時頃までなら大丈夫だろうと勝手にキメコンで、投げ釣りGOO~1投しサビキあげると、10㎝くらいのキスがおはよ~とあがってきました。おかあちゃん、おとうちゃんを呼んできて。とリリース。2投しサビキあげるとまた10㎝くらいのキス。手ミアゲをつけて何投かしサビキあげると20.5㎝のキスやっと呼んできてくれました。朝8時頃になってもだれも来ないので続行しました。Oさんと2人で20㎝のキスを頭に84匹釣りました。

P1030516.jpg

20㎝ 前後のキス

P1030518.jpg






2015年7月2日   島根県 松江の浜で投げ釣り

本日、釣り仲間のさんが松江の浜へ投げ釣りに行きました。暑いなか4時間ちかくガンバリました。なんとかキス22㎝(1ポイント)をゲットしました。キス20㎝以上を4匹小型キス37匹釣りました。

IMG_0366.jpg

IMG_0367.jpg


Dorakun55さんのYouTube動画紹介
Dorakun55さんのYouTube動画紹介
Dorakun55さんのYouTube動画紹介

P R - A

P R - B

カテゴリ
P R - C

検索フォーム
P R - D
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
山陰鳥取の釣りblog
アルバム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
キス釣りランキング参加↓ キス.投げにクリック
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

analyticstracking.php
