2016年5月28日    鳥取県東部の浜でキスが釣れます

今日は天気よく風も穏やか、釣り仲間のスミさは、早朝から鳥取賀露海岸へ浜投げ釣りに行きました。小型ですがキス20匹釣りました。釣り仲間のともさんも早朝6時から浜投げ釣りに鳥取伏野海岸へ行きました。2時間位の釣りでしたが、キス18㎝を頭に23匹釣りました。

私も午後2時半過ぎに鳥取伏野海岸へ浜投げ釣りに行きました。最初は小型のキスがポツリポツリと釣れていきました。大型キスはイナイのかなぁ~。場所移動して行くうちに風向が北風に変わっていき、18㎝~20㎝の良型キスが混ざり釣れるようになりました。5時半くらいになり、そこそこ釣れましたので本日終了としました。キス20㎝を頭に52匹釣りました。

PAP_0051-1.jpg

P1040234.jpg

2016年5月21日・22日   賀露・北条海岸 浜投げ釣りでキス

21日
良い天気、釣り仲間のともさんは鳥取賀露海岸へ浜投げ釣りに行きました。小型のキスが多かったですが、17㎝のキスを頭に23匹釣りました。

22日
良い天気北東の風、釣り仲間のまささんと私と10時30分頃から北条海岸へ行きました。先釣りのむつさんは用事があるとの事で帰られました。北条海岸はさほど波はないんですが、海中に海藻が浮遊していて引っかかり、たいへん釣りずらい状況でした。そんな中でも小型キスですが、ポツリポツリと釣れていきました。

途中で顔なじみのゆかりおねえさん夫婦もキス釣りに来られました。「昨日はここで2時間位で38匹釣ったでぇ」と言われて、思わずスゴ~イ。私もガンバロ~~と思うのですが#$%、なかなか釣れません。最後のトドメで自家製投げおもりを飛ばして本日終了としました。
本日のキス釣果ゆかりねえさん16匹、まささん7匹、12匹でした。皆様お疲れさまでした。

P1040120.jpg

P1040122.jpg

2016年5月15日    境港市 弓ヶ浜でキス釣り

今日の天気は晴れで南風が吹いていました。釣り仲間のてつさんは、Japan cup キス投げ釣り中四国大会の下見にと、弓ヶ浜へ行きました。キスの良く釣れるところを探して歩きました。釣れるところと釣れないところムラがありました。
本日の釣果は、キス22cmを頭に28匹釣りました。

IMG_1107.jpg

2016年5月14日15日   鳥取東部と兵庫県居組で浜釣り

14日
北東の風強く涙高1.5メートル。今日は東部で浜投げするぞ~~。午後2時頃から鳥取伏野海岸へ釣り仲間のともさんむつさんまささんと私4人で浜投げに挑戦しました。波高くとくに風が強く吹いていて寒く、私とむつさんは冬服を着てスタートです。1投、2投目くらいはメゴチしか釣れませんでしたが、そのうちともさんキス2匹連掛けで釣りました。オ~~キスがいるいる

そのうち私にも魚信があり、引き上げると24cmのキスでした。しばらくするとまささんに魚信があり、キスが釣れました。2時間位の釣りでしたが、浜釣りを楽しみました。釣果は24cmのキスを頭に6匹釣りました。

P1040107.jpg

P1040105.jpg

P1040106.jpg

15日
今日は南風が強く吹いていました。釣り仲間のともさんむつさんと私は、鳥取賀露海水浴に行きました。素針はないですが、釣れて来るのは、メゴチばかりでした。今日は釣り場所によってムラがありピンポイントともさん12㎝~17㎝キス11匹釣りました。

釣り仲間のまささんは、兵庫県居組の浜へ行かれ、15㎝のキスを釣りました。

2016年5月8日     今年初 境港市弓ヶ浜で投げ釣り

5月5日に釣り仲間のてつさんからの1報で、「浜投げでキスが釣れてます」。今日は迷わず釣り仲間むつさんと弓ヶ浜へ行きました。朝がスロースターターなもので、現地に着くと10時頃で、先釣りの方がおられて、移動中に良型キス23㎝、22㎝位の連掛けされていて、お~今日は釣れるゾ~。早速第1投、幸先良く18㎝のキス。むつさんも15㎝位のキス上的~上的

しばらくコンスタントにキスが釣れていきましたが、釣り始めから風が吹いていたのですが、だんだんと強風になっていき魚信も無くなり、12時頃納竿としました。本日の釣果はむつさんキス2匹、私は20.5㎝のキスを頭9匹釣りました。その後境水道、淀江の浜へ行きましたが、風が強いのと潮どまりでダメでした。

P1040101.jpg

P1040102.jpg


2016年5月5日    鳥取 境港 弓ヶ浜で 浜投げ釣り

新聞では、朝方は波が高いようだが以後はおさまるとのこと、もう~、そろそろ浜で投げればキスが釣れないかと思い、釣り仲間のてつさんは、境港の弓ヶ浜へ行きました。思ったとうりで浜でもキスが釣れました。これで、キス釣り全国大会予選、シマノJapan cup、ダイワ・キスマスターズの予測練習が出来ます。浜投げでキス10匹釣りました。

IMG_1100.jpg

2016年5月3日   今年はじめての 訓谷浜で投げ釣り

天気予報では午前中は雨が降りそうにない。ヨシ、ゴールデンウイーク後半の釣り、釣り仲間のむつさんとスミさんと私とで兵庫県香住港へ行きました。南風が強かったが体を持っていかれるほどではなかったので、ウキウキ1投目20㎝のキスが釣れました。スミさんキスを釣りました。むつさんハゼを釣りました。その後キスはコンスタントに釣れて行きましたが、だんだんと風が強くなり寒さと風に耐えれなくなり場所移動しました。

今年はじめての訓谷浜ウキウキ、投げ釣りにトライしました。スミさん1投目幸先良くキスを釣りました。しばらくして私にもキスが釣れました。むつさんもメゴチを釣りました。昼過ぎになり風もだんだんと強くなりましたので納竿としました。
本日の釣果はキス22cmを頭に13匹釣れました。

                   香 住 港
P1040082香住港

                スミさんこの後2匹追加しました
P1040080.jpg

                   訓 谷 浜
P1040088.jpg

                  私 の 釣 果
P1040085.jpg


Dorakun55さんのYouTube動画紹介
Dorakun55さんのYouTube動画紹介
Dorakun55さんのYouTube動画紹介

P R - A

P R - B
カテゴリ
P R - C

検索フォーム
P R - D

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
山陰鳥取の釣りblog
アルバム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
キス釣りランキング参加↓ キス.投げにクリック
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

analyticstracking.php