2016年7月30日  猛暑に耐えて伏野海岸で浜投げ釣り

天気が良すぎて日中35度をコス猛暑日です。午後3時を過ぎたら浜で風も吹くだろうと思いながら浜へ出ると、風もなくギラギラと太陽はテカっていました。1投げで素針は無いのですが、釣れて上がってくるのは、小鯛とフグがほとんどです。、砂は焼けていて暑っ~いの暑ので、1時間そこそこでリタイヤ納竿としました。辛うじて小型のキスですが、9匹釣りました。
データは道糸PE0.6号、針はキス針7号でした。

P1030051.jpg

P1040377.jpg

2016年7月24日  倉吉 北栄町海岸で浜投げ釣り

24日は日中北の風、天気も良く34度近くも気温がりました。釣り仲間のてつさんは北栄町海岸へ浜投げ釣りに行きました。北栄町海岸では釣れる所と釣れない所のムラがありました。良く釣れる所ではキスの8連掛けが出来ました。お、お見事ぅ~。浜にいると暑くて暑くてキス55匹釣ったところで、納竿としました。

IMG_1219 - コピー

IMG_1220.jpg

2016年7月23日~24日 境港市境水道で夜投げ釣り・弓ヶ浜でキス釣り

23日は天気も良く日中34度近くも気温が上がり、ゆだる様な暑さです。釣り仲間のむつさんと境水道へ行きました。境港側から投げで夜釣りをする予定でしたが、境港駅付近でJAZZのコンサートがあるそうで進入禁止。思った所へ行けず、島根半島側からの釣りとなりました。潮の流れが引き潮であまり良くない状況でした。夜10時頃辛うじて1匹目17㎝のキスが釣れました。そして不気味な生き物が釣れました。11時頃になるとアルコールもまわってきて、お休みタイムになりました。お休み~また明日~グゥ~グゥ~

24日朝方むつさんに起こされました。6時頃むつさんから吉報がはいり、「23㎝の真鯛が釣れたでぇ~」。来たかいがありました。その後は小型の小型の鯛ばかりでした。8時頃潮の流れが引き潮になり、魚信も無くなり場所移動する事にしました。

弓ヶ浜へ行きました。釣り場所の良いところをみつけました。17㎝位のキスばかり釣れる所でしかも連掛け出来る所です。そこそこ楽しめアッとゆうまにエサ切れになり、今回の釣り道中は終了としました。2日間の釣果はキス17㎝前後を40匹23㎝の真鯛と不気味な生きもの1匹。データ,道糸PE2.5号、針はキス針10号でした。

P1040353.jpg

P1040360.jpg

                 不気味な生きもの
P1040358.jpg

P1040366.jpg

P1040370.jpg

2016年7月16日~18日   倉吉 北栄町海岸で浜投げ釣りに挑戦

16日夕方から、釣り仲間のむつさんと北栄町海岸へ行きました。浜辺では波もそこそこありうねっていました1投目小型のヒラメが釣れました。2投目フグと小鯛が釣れました。場所がわるいかなぁと移動しました。3投目キスの魚信、引き上げると17cmキスでした。大型キスは釣れませんでしたが、1時間位でむつさん小型キス2匹、私17㎝のキスを頭に9匹釣りました。

17日には釣り仲間のてつさんも北栄町海岸へ浜投げ釣りに行きました。波高1メートル~1.5メートルと高めでしたが、そこそこ釣果がありました。

18日も釣り仲間のてつさんは北栄町海岸へ浜投げ釣りに行きました。たくさんの人がおられて、思った釣り場所には入れず、少し離れた場所で釣りました。そこそこ釣果がありました。釣果の中にだんだんとフグが多く釣れるようになりました。

釣り仲間のすみさんは、鳥取砂丘、伏野海岸に行かれ、小型のキス15匹 釣られました。

                   16日の釣果
P1040331.jpg

                   17日の釣果
IMG_1203.jpg

                   18日の釣果
IMG_1204.jpg

2016年7月10日  倉吉 北栄町海岸で浜投げ釣り土、日曜日に挑戦

日中暑い日が続きます。釣り仲間のてつさんは、倉吉北栄町の海岸へ浜投げ釣りに行きました。が、どこへ行っても釣れません。釣れて来るのは小型のキスキスばかりでした。

日曜日
に釣り友達から良い情報を聞き、その頼りに釣り場所へ行ってみると、良い当たりがありました。釣り上げると23㎝のキスでした。友よありが10~。その後良型キスを8匹釣りました。2日間の釣り楽しめました。キス釣り釣果は昨日58匹本日18匹でした。

IMG_1185_20160712201549d37.jpg

IMG_1184_2016071220154646d.jpg


2016年7月9日    久しぶり 兵庫県 香住港でキス釣り

今日は天気もよく波高0.5mと新聞に出ていました。兵庫県 豊岡に用事があり昼前から出発しました。午後3時頃には用事も終わり、久しぶりに兵庫県諸寄の砂浜で投げ釣りができる~と思いましたが、上空を見上げると黒雲もありで目的地に行くまでに雨が降るような気がして、諦めて香住港へ行きました。

湾内は波もなく海水は濁りが出ていました。仕掛けを投入するとすぐに魚信がありました。釣り上げるとほとんどが小型の小型の鯛でした。釣りはじめてから30分位の釣りでしたが、小型のキスも釣れました。本日の釣果は小型キス6匹で小型の小型の鯛もたくさん釣りました。

P1040310.jpg

P1040313.jpg

2016年7月7日    夕方ちかくから 北条海岸でキス釣り

今日は仕事で鳥取県中部の、倉吉市に行きました。仕事帰りに1時間位竿がだせるなぁ~。大型キスを求めて条海岸へ行きました。浜へ出ると波は穏やかですが、海水が少し濁っいました。建物の中の仕事でしたので、雷雨でもあったのかな~と思いながら1投しました。サビクと小さな魚信がありました。引き上げると小型の小型のキスでした。針の号数を落とせばキスの釣果は上がると思いますが、大型キスを求めているので、キス針7号で挑戦しました。

今日は深みには小型の小型のキスばかり釣れました。浅瀬で波が動いている所には、少し大きめのキスばかり釣れました。キスの食いつきも良くなく、ほとんどが唇に針が掛かっていました。それでも1時間の釣りでしたが楽しめました。16.5㎝のキスを頭に12匹釣りました。

P1040293.jpg

P1040296.jpg

Dorakun55さんのYouTube動画紹介
Dorakun55さんのYouTube動画紹介
Dorakun55さんのYouTube動画紹介

P R - A

P R - B
カテゴリ
P R - C

検索フォーム
P R - D

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
山陰鳥取の釣りblog
アルバム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
キス釣りランキング参加↓ キス.投げにクリック
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

analyticstracking.php