2016年11月26日    今回も 兵庫県香住港でキス釣り

2週間ぶりの好天気好条件の休日です。前回の釣行で良い思いをしましたので、今回もと思い香住港へ行きました。昼前に香住港へ着き早速第1投げです。心地良い魚信があり引き上げると18cmのキスでした。ううん今日は大型キスがあがるかなぁ~期待期待
第2投目15㎝のキスが釣れました。良々~~。ところが3投目からは一向に魚信がありません。大型キスを求めて場所移動しました。移動移動の末午後3時のタイムリミットまぎわに、22cmのキスが釣れました。次回はここの場所を攻めてみようと思います。

今年11月末で終了となります「遊覧船かすみ丸」様、長い間お疲れさまでした。私の家族も何回か遊覧させて頂きました。ありがとうございました。

IMG_1621.jpg


IMG_1617.jpg


IMG_1625.jpg




2016年11月13日    久しぶり 兵庫県 香住港で投げ釣り

朝の天気予報では、好天気に恵まれて気温20℃近く上がる予報。久しぶりに夫婦で香住港へ投げ釣りに行きました。香住港へ着くと思っていた場所には先釣りの方がいて、荷上場の所からスタートです。が~。日陰で少し風もあり寒く、アジ釣りの方々がおられて、思った所へは投げれず、一向に魚信がありません。場所を変更して、釣れ幅の狭いところをみつけ投げました。すると竿先に重量感の良い当たりがあり、引き上げると20cm位のヘイズ鯛が釣れました。次は竿を持っていくような当たりがあり、引き上げると23.5cmキスが釣れました。その後はいろんな魚が釣れました。妻はお絵描きをして、絵が書きあがったし、お腹もすいてきたので、本日終了としました。

本日の仕掛けは、幹糸2.5号、ハリス1.5号、キス針10号2本でした。
釣果はキス23.5㎝を頭に2匹、ヘイズ鯛1匹、ヒイラギ2匹、その他もろもろの魚が釣れました。

IMG_0731香住港

IMG_1589.jpg

2016年11月5日   鳥取県東部 4か所 投げ釣りに挑戦

今日は天気良く暖かい1日となりそうです。釣り仲間のまささんと久し振りの釣行です。青谷海岸で釣りをするに、一向にキスの魚信がありません。あきらめかけた頃にやっと13㎝の小型キスが釣れました。場所移動し、船磯の浜で遠投するも魚信がありません。船磯の防波堤でトライするが、キスの魚信はありません。四ヶ所目、賀露公園で竿を出しました。辛うじて小鯛が釣れました。
げきげき渋渋の釣行でした。まささんお疲れさまでした。今日の釣果は小型キス1匹、タコ、小鯛数匹でした。

IMG_1519_2016110618181240e.jpg

IMG_1516.jpg

IMG_1520_20161106181824b74.jpg
Dorakun55さんのYouTube動画紹介

Dorakun55さんのYouTube動画紹介

Dorakun55さんのYouTube動画紹介
P R - A

P R - B
カテゴリ
P R - C

検索フォーム
P R - D

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
山陰鳥取の釣りblog
アルバム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
キス釣りランキング参加↓ キス.投げにクリック
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

analyticstracking.php