

2016年12月30日    今年の竿収めに 兵庫県香住港へ

今日の天気予報では、午後から降雨みぞれ量20%と出ていたので、午前中の雨は止むだろうと思い、11時から釣り仲間のスミさんと香住港へ行きました。現地に到着しても雨は激しくなり、そしてみぞれに変わり降りだしました。???あ~~さむ~~

雨みぞれをさけて、荷上場の屋根内からスタート投げ釣りをしました。釣れません。しばらくすると、雨が止んだので釣り場所を移動して投げ釣りをしました。キス2匹目を釣ったところでまた激雨が降り、荷上場の屋根内から投げ釣りをしました。また雨が止んだので釣り場所を移動して投げ釣りをしました。今日はこの繰り返しの投げ釣りでした。

午後3時ごろには日差しがでてきましたが、太陽が雲の中に入ると風が吹いてきて寒くなりスミさんキス5匹私もキス5匹釣ったところで納竿としました。本日の仕掛けは、キス針10号2本掛けで幹糸2.5号を2メートルの長さにしました。釣りエサはアオムシと砂虫でした。

今年一年、ご愛読ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

IMG_1717 (2)


IMG_1721.jpg


2016年12月18日   鳥取賀露港でキス釣り

今日は天気良く暖かいので、家中にいるのはもったいないと思い、久しぶりに鳥取賀露港へ11時頃から行きました。1投げしました。すこししてから竿をアオルと、なにか重たく感たので巻き上げると、19㎝のキスが釣れていました。あ~あ気持ちいいなぁ~
その後はアタリもなく時間だけがすぎていきました。12時過ぎた頃に釣りエサを引っ張て行く当たがあり巻き上げ,19㎝のキスを1匹釣りました。、その後小型キスを1匹釣り納竿としました。
本日の仕掛けは、幹糸2.5号2メートルにキス針10号2本、釣りエサはアオムシを使いました。

IMG_1693賀露 (2)


IMG_1698 (2)

2016年12月3日   今週も 兵庫県香住港で投げ釣り

今日は12月にしては暖かい(予報気温が17℃)日中となりました。午前中わが家族と嫁さんのお母さんとで農作業をしました。種から新芽の出が悪く今日は目的の作業ができません。簡単な苗の間引きと種まき作業して、本日は終わりにしました。

あまりにも暖かい日中ですので弁当を買い、みんなで一緒に香住港へ魚釣りに行きました。1投げ置き竿にして弁当を食べて引き上げると、20cmのキスが釣れました。お~すごいすごい。今日は五目釣りです。キス8匹釣ったところで、孫が熱を出してしまい本日終了としました。まーまーうん。の1日でした。

IMG_0727香住港

IMG_1647.jpg


Dorakun55さんのYouTube動画紹介
Dorakun55さんのYouTube動画紹介
Dorakun55さんのYouTube動画紹介

P R - A

P R - B

カテゴリ
P R - C

検索フォーム
P R - D
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
山陰鳥取の釣りblog
アルバム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
キス釣りランキング参加↓ キス.投げにクリック
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

analyticstracking.php
