2016年10月28日   久しぶりの 青谷海岸で 投げキス

天気予報では、「午前中までは雨が降る確率が少ない」と言っていたので、今日はお休みをもらい、先週買った投げ竿の初釣りです。行くぞ~~。午前8時頃から青谷海岸へ投げキス釣りに行きました。波高は1メートル位ですが、気温が低く寒い寒い投げ釣りとなりました。1投、2投目は何の魚信もありませんでした。、3投目にぼそぼそエサをつつく当たりがありました。引き上げると10cmのメゴチでした。場所移動しながら遠投すると、ガツンとひったくる当たりがありました。引き上げると21cmのキスでした。

今日は根かがりが多く力糸3本、シンカー2本、仕掛け3セットを失いましたが、雨と釣りエサがなくなるまではと思い、めげそうな気持ちを抑えて頑張りました。すると気持ちが通じたのか、2本針に2匹、16㎝と24.3㎝のキスが釣れました。その後もキスが釣れ、11時頃に雨が本降りになりかけたので、本日終了としました。

本日のセットは、道糸PE0.6号+力糸PE6号+シンカー25号+幹糸2.5号+ハリス1.5号キス針10号2本でした。
釣果はキス5匹で、24.3㎝、23㎝,22㎝、21㎝、16㎝サイズを釣りました。初竿で良型キスが釣れて良かったぁ~

IMG_1481青谷海岸

IMG_1475.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Dorakun55さんのYouTube動画紹介

Dorakun55さんのYouTube動画紹介

Dorakun55さんのYouTube動画紹介
P R - A

P R - B
カテゴリ
P R - C

検索フォーム
P R - D

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
山陰鳥取の釣りblog
アルバム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
キス釣りランキング参加↓ キス.投げにクリック
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

analyticstracking.php