2015年7月25日・26日    鳥取伏野海岸と倉吉北条海岸

25日、久しぶりに鳥取で釣りが出来ると思い、7時半起床し鳥取伏野海岸へ行きました。どこへ投げてもキスは釣れるのですが小型キスばかりで、気温も高くなり10時ころで午前中は終わりました。午後3時頃から、釣り仲間のさん倉吉北条海岸大型キス釣りに挑戦しました。ここでも小型のキスはたくさん釣れました。夕方になり南風から北風に変わました。すると力強い引き、うん~引き上げると23㎝と20㎝キスいたいた。その後30分位良型のキスが釣れました。結果キス23㎝2匹、21㎝1匹、20㎝以上5匹、本日133匹で納竿としました。

P1030640.jpg


P1030642.jpg

P1030646.jpg


26日、釣り仲間のさんは、早朝 鳥取伏野海岸へキス釣りに行き、18㎝のキスを頭にたくさん釣られました。釣り仲間のさんキス釣りに行かれ、超小型キスはリリース(えらい)し、これはと思うキス53匹家に持って帰りキスの卵料理をして本日の晩酌のさかなにしました。釣り果80匹でした。私は今日も大型キスをもとめて午後3時頃から倉吉北条海岸行きましたが、南風で小型キスの連がけばかりで、大型キスの気配無し。あまりの暑さでキス釣りをあきらめ海水浴して帰りました。

IMG_0513.jpg

IMG_0516.jpg

               うまそう~な キスの卵料理
IMG_0514.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Dorakun55さんのYouTube動画紹介

Dorakun55さんのYouTube動画紹介

Dorakun55さんのYouTube動画紹介
P R - A

P R - B
カテゴリ
P R - C

検索フォーム
P R - D

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
山陰鳥取の釣りblog
アルバム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
キス釣りランキング参加↓ キス.投げにクリック
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

analyticstracking.php